hearty-days 365

SLEとたたかう日々を超えて、感動いっぱいの人生を送っている日常です。

癒すことは癒されること

仕事をしています。
人を相手にする職業です。
何かとストレスがたまりがちなこの世の中で、
もちろんストレスがたまってしまうときもあるのだけど、
ふっと視点を変えることでストレスフリーになることもあります。


視点を変えられるようになったのも、エネルギー療法のおかげかなと思っています。


このエネルギー療法のすごいところは、
①自分ではない何か(ひとやもの)に向けてエネルギーを使うことで、自分に充電ができてしまうところ。癒すことで癒されるのです。
自己免疫もupするし、何より心にも余裕ができます。
すると、一見悪いことが起きたように思えることも、チャンスだ!と思える。
②これが自分で使えてしまうところ。
誰かに病気を治してもらうのではなく、自分の力で、自分らしさを取り戻せます。


だけど、世の中世知辛いもので、こんなすごいものがあるよと言えば、
騙されてるとか
信じないとか
そうだそうだとか…


人は信じるに値する。
そして信じることで世界は優しく広がると思います。