hearty-days 365

SLEとたたかう日々を超えて、感動いっぱいの人生を送っている日常です。

楽しむが勝ち!

本日晴天!


これまでは紫外線は禁物!!と言われ続けて、日焼け止めクリーム・日傘・帽子・アームカバーなどなどが欠かせませんでした。
少しでも日差しがまぶしいと、外には出ない。今日は家に居よう。
そんな週末を送っていました。


今日は妹とその子どもたちと一緒に、ドライブ。
海に出て、すごいね~、気持ちいいね~と歓喜の声をあげて帰ってきました。


病は自分の生き方や考え方に原因があるのだそうです。
私は、どこかいつも不安で自信がなくて、いつも自分から何も動き出さないことで、自分を保護していました。
外に出れば素敵な出会いがあるかもしれないのに。
ステロイドを飲んでいるから、病気だから、と無駄に自分を擁護していました。
「紫外線は禁物」と自分に暗示をかけていたと、今なら思えます。
どうせ暗示をかけるなら、いい方にいい方に♪楽しまないと!


桜が散り、新緑の緑色が目にまぶしい、とても素敵な一日に感動、感謝!