hearty-days 365

SLEとたたかう日々を超えて、感動いっぱいの人生を送っている日常です。

10年…

最近40代に突入しました。
思えば30代の10年間は、長~いトンネルの中で出口も見えずに
動けないままだった気がします。


31歳の誕生日、40度を超える高熱を出しました。
病院に行くと、すぐに入院しなさいと言われました。
原因はわからず、とにかく入院。
そしてつけられた診断名は、SLE(全身性エリテマトーデス)。
一度では覚えられない聞いたことのない病名でした。


ステロイドの大量投与で、ステロイド精神病になったり、
ムーンフェイスになったり、いろんな経過をたどりましたが…


今は元気にステロイドを飲まずにすごせています。
職場の同僚に伝えてもらった、エネルギー療法のおかげです。
毎月、施療に通うこと、そして自分の中のエネルギーを循環させていくことで、
みるみるうちに体が軽く元気になりました。この期間、わずかに1年。


こんな素晴らしい治療方法があるのなら、もっと早くに知りたかった。
そして、私と同じように今苦しんでいる人に伝えたい。
そんな思いでブログをたちあげるに至りました。


少しずつ、これまでの経過や治療について綴っていけたらと思っています。