hearty-days 365

SLEとたたかう日々を超えて、感動いっぱいの人生を送っている日常です。

充実って

今朝早く、道の駅で人と待ち合わせていると、
北海道から九州まで車でふらりと旅をしているという男性に出会いました。
仕事を定年退職後、自分がずっと行ってみたかったところへ行くことにしたそうです。


旅をする中で、北海道も九州も遠いようで近い、つながっているんだなというお話が印象的でした。
長年勤め上げたその表情は、達成感からか、とても充実した素敵な表情でした。
去り際に、
「じゃ、また。」
と言われ、なんだかもう一度出会うのかなと予感もありながらのお別れでした。


充実した毎日を送っているとき、とてもその時間は短く感じると言います。
だから、今を一生懸命に生きる。
それが積み重なって素敵な人生になっていくのだと思います。


今日も元気にすごせたことに感謝です。