hearty-days 365

SLEとたたかう日々を超えて、感動いっぱいの人生を送っている日常です。

日焼け

今日は二度ほど晴天の中、外仕事をしました。


くわをもって畑を耕し…明日はお芋の苗をさす予定です。
山から吹き下ろす風が強いので、
畝(うね)にかけたマルチ(くーろいビニール)がすぐに吹き飛んでしまい、
何度も土をかぶせ、苦戦しながらの準備でした。


おかげで健康的な肌の色に…。
日焼け止めは一応使い、
帽子もかぶり、
長袖長ズボンで。
でも、日焼けは怖くはなく、焼けちゃったけどまあいいかという気分です。


10年前、こんな日は翌日熱発、欠勤でした。
元気になってきたなぁと、しみじみ思います。
今日の1日に感謝。