hearty-days 365

SLEとたたかう日々を超えて、感動いっぱいの人生を送っている日常です。

バウムロールとコーラス

仮の歯を入れてそろそろ一か月。
次の治療まではあと二か月。
歯茎の状態があまりよくなく、もう少し待つことになりました。


大好きなフレンチトーストも、あれから食べてないなあ…。
今日は次に大好きなバウムロールを食べたけど、
以前のようにあまりおいしいと思わなくなってしまいました。
やっぱり自分の歯があって食事ができることって幸せなことだと思います。


そして昨夜気づいたのは、
仮の歯だからサ行が発音しにくい!
コーラスに行っているのですが、どうも空気が抜けていって、
まるで入れ歯のおばあちゃんのよう…。


あぁぁ、治療が待ち遠しい…。