hearty-days 365

SLEとたたかう日々を超えて、感動いっぱいの人生を送っている日常です。

雨もよし。

今日は、仕事で神社に車を停めたとたん、一瞬だけ雨がざ~っと降りました。
本当に一瞬。
でも、なんだかその一瞬でたまった疲れが流れ去った気持ちになりました。
すっきりです。


雨といえば虹を思います。
けっこう虹にばったり出会うことが多い私。
見ると、10年前に亡くなった父が思い出されて、心が洗われます。
とても優しい父でした。
虹に出会うと、父が「ここにいるぞ~、見てるぞ~」と言ってくれているような気がして。
なんだか元気をもらうのでした。


明日は雨予報。
でもこんな日もあっていいのだと思います。
もしかしたら雨の後には虹が見られるかもしれません。
自然って、地球って、すごいなぁ。